実際のボイトレの風景ってどんな感じ?

Pocket

ボイトレに興味はあるけれど、ボイトレのレッスンってどんなことをするのだろう?とイメージができず疑問に思っている方も少なくないでしょう。

ボイトレの光景はスクールによって、あるいは講師によって異なります。
またグループレッスンかプライベートレッスンかによっても大きく違ってきます。

プライベートでもグループでもたいていの場合、講師はキーボードの前に座ってレッスンをします。一方、レッスン生は立ったまたレッスンを受けます。講師の指示の元、発声したり練習したりを繰り返していきます。時には講師から身振り手振りで指導を受けることもあるでしょう。

インターネットでは、ボイトレの光景を公開しているスクールも少なくありません。
イメージがつかみづらい方は「ボイトレ レッスン 動画」などのワードで検索してみてください。いろいろな動画がヒットするはずです。中には個性的なレッスン動画もあるかもしれませんから、複数、見てみることをおススメします。

イメージを掴むには動画が一番早いかもしれませんね。

This entry was posted in ボイトレの疑問. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります