ボイトレの個人レッスンのメリットデメリット

Pocket

ボイトレにはグループレッスンの他にも個人レッスンというものがあります。
個人レッスンは基本的に講師が生徒にマンツーマンでレッスンしてくれる、というレッスン方法です。

ボイトレの個人レッスンのメリットデメリットはどのようなところでしょうか。
まず、費用の面で個人レッスンは割高です。

マンツーマンで指導して頂けるので、集中して教えてもらえる、というところはメリットですが、当然そうなるとグループレッスンに比べると高くなります。
多少費用が高くなっても他人の前で発声したり、歌ったりするのに抵抗がある、という方は個人レッスンを選ばれるようです。

月何回レッスンを受けるかによって料金は変わってくると思いますので、レッスンを受ける回数で予算との都合を付けている方もいます。

マンツーマンでの指導なのでその日の体調に合わせて発生練習を変えてくれたりする先生もいるといいます。
集中してレッスンを受けられるので1回当たりのレッスンの内容も濃くなります。

ボイトレを様々なレッスンから選びたい方必見

ボイトレで多様なレッスンなら東京のVT Artist Developmentへ
ボイトレで多様なレッスンなら東京のVT Artist Developmentへ東京のVT Artist Developmentのボイトレレッスンではまず、通常のボイストレーニングで基礎を習得し、スタイル、パフォーマンスレッスンで表現や表情のある歌を学んでいきます。さらに渡航研修で世界トップのインストラクターからレッスンを受けるチャンスもあります。
This entry was posted in ボイトレのレッスンについて. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります