ボイトレとスタイルレッスンの違い

Pocket

ボイトレとスタイルレッスンの違いとはどういう点なのでしょうか。

そもそもボイトレはミュージシャン希望の人など歌が上手に歌えるようになる為だけのツールではなく、アナウンサーや俳優志望の方、仕事でスピーチなどをしなければならない人なども行うレッスンです。
声を上手に出せるようになる為のレッスンがボイトレなのです。

一方でスタイルレッスンは、ボイトレを重ねて、自由に自分の声を操る事が出来るようになってから行うレッスンです。
声を上手に出せるようになると音域も広がり、正しい音程も判断出来るようになり、大きい声も小さい声も自在に操れるようになります。

しかし、これだけでは魅力的な歌が歌えるようにはなりません。

ただ上手に歌が歌える、というだけで、それが魅力的かというと別の話です。

スタイルレッスンをする事で声に表情を付けるように、表現力のある魅力的な歌が歌えるようにレッスンしていくのです。
あなたの個性を引き出していくのがスタイルレッスンです。

おススメのボイトレ教室

ボイトレは東京のVT Artist Developmentへ
ボイトレは東京のVT Artist Developmentへボイトレをして、歌が上手に歌えるようになっただけでは物足りなく感じませんか?VT Artist Developmentではただ上手になるだけではなく、スタイルレッスンであなたの声をより魅力的に仕上げてくれます。
This entry was posted in ボイトレのレッスンについて. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります