カラオケで練習するより断然ボイトレが効果的

Pocket

歌がうまく歌えるようにカラオケへ定期的に通っている方がいらっしゃいます。

ボイトレへ通うよりは安くつくかも知れませんが、カラオケで練習するより断然ボイトレが効果的です。
カラオケに毎週通って練習するよりも、ボイトレに月1回通った方が効果的だという方もいます。

ボイトレに毎週通えれば上達も早いでしょうが、費用的に毎週は無理という方は月1回のコースもあると思います。
カラオケでの練習だと誰も指導してくれる人がいませんので、自分の歌い方の癖やよくない部分なども分かりづらいでしょう。

その点ボイトレだと、先生が指摘してくれますので自分では気が付かなかったところに気付けるようになります。
悪いところが分かればそこをどんどん修正していくだけなので、練習もしやすいでしょう。

カラオケに通っても効果が得られていないのであれば、一度カラオケ通いをやめてボイトレを試してみるといいと思いますよ。
プロ志向の方だけではなく、趣味で通っている方も大勢いらっしゃいます。

This entry was posted in ボイトレのおすすめポイント. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります